ギャンブル幸福論

ギャンブルばかりの人生から一歩踏み出します。

スキルゼロから月収100万円になるには

ゼロから月収100万円は可能なのか?

 

f:id:san100310:20180406194139j:plain

 

おはようございます。サンペリドンです。(朝昼夜関係ない挨拶ね、業界人なもんで。)

 

突然ですが、私の月収目標は100万円。これは、会社以外の収入です。現在はサラリーマンだけど、安定して100万円以上稼げるようになれば、独立するのもありでしょう。

 

私はギャンブルばっかりやってきた人間です。言ってみれば、なんのスキルも無いし知識も乏しいし、勉強嫌いだったしアフォでございます。

 

こんな奴が月収100万円以上稼げるのか?と言えば、今のままでは、そりゃ無理でしょうな。

 

だけどね、稼いでいる奴がいる以上、私が出来ないって事はありません。能力がずば抜けていると感じるお方だって、最初は初心者だった訳ですよ。まあ、金稼ぐのが全てとは言わないですけどね。

 

結局、知っているか知らないか、やっているかやっていないかというだけで、正しい事をきちんと継続さえ出来れば、結果は、でるはずなんです。

 

問題は、それが本当に正しいかどうかって事なんですよ。「正しさ」ってのは人の視点で変わってしまうものなので、それを見極めるのも一つの能力でしょうね。それも、学び、やってみない事には判断さえ出来ない訳です。

 

とにかく、稼ぐ方法を知って愚直に継続すれば、月100万円なら稼げるようになります。稼げるようになるまでの期間は人それぞれでしょうけどね。

 

「お前、稼いだ事ないくせに偉そうに」と思ったあなたは、考えとしては浅いです。

 

私は月収100万円以上稼いだ事はありますからね。そう、継続するのは難しいという訳なんです。

 

安定して稼ぎ続けるには、もう一歩、踏み込む必要があるという事です。

 

稼ぎたい金額によって戦略は変わる

よく、「やりたい・好きな事だけやって生きていこう」みたいな事を言うプロブロガーって最近多い気がします。

 

それが、本当に好きなのであれば、それはそれでいいと思うのです。

 

だけどね、好きと稼ぐって必ずしも誰もが直結するもんじゃないでしょう。私なんぞはそもそも労働が好きじゃない訳で、そんな奴が月収100万円を稼ぐというのは、覚悟と戦略が大事な訳です。

 

はっきり言って、今の私にとって本当にやりたい事なんて見えていません。

 

だけど、月収100万円を稼ぐのに自分が出来そうな事を深く追求するのが、まず最初です。

 

好きな事を追究したいのか、お金を稼ぎたいのか、はっきりさせておくべき。例えば私の場合、「ブログ書くのって楽しいな、好きな事自由に発言するって気持ちいいな」という程度であれば、今のままで十分です。

 

だけど、ブログで集客し稼ぎたいのであれば、

 

・誰に

・何を提供し

・どうしたいのか

 

を明確にしておく必要がありますし、その為に自分が足りないもの、取得するスキルを常に追求していく姿勢が大事です。

 

そもそもお金を稼ぐとは

「ブログを毎日更新すればいい」「決められた作業を頑張ればいい」では、ない。

 

スキルを学ぶというのは、ノウハウだけインプットするんじゃ、役に立ちません。そんなもんは自己満足ってやつですな。

 

少なくとも私がやろうとしている「お金を稼ぐ」は、商売です。

 

お客様からお金を頂く代わりに、それに値する価値を提供するのです。

 

ラーメン屋さんは、ラーメンという商品を価値として提供し、その対価としてお金を頂いているのです。

 

価値は、目に見えるものだけとは限りません。マッサージやタクシーなど、サービスを提供するのも価値な訳です。そして私が、やろうとしている事は何かというと、

 

「情報の提供」

 

なんですよ。

 

情報を提供する事で、それにあなた様が価値を感じて下されば、商品が購入されて私にお金がやってくる。

 

まあ、直接的ではないにせよ、結果的にそういう事なんです。

 

どうやって稼ぐのかを決めれば

後は、自分が理想とする人物像や成功者から、徹底的に学び吸収せよ。

 

これは、間違いねえ!

 

ハッキリ言って、100万円がどうこう言っている地点で、まあ「凡人」な訳で、次元の違う人は、もうとっくに結果を出しているってこってす。

 

でもね、あんまりかけ離れている人から学ぶのって実は厳しい。自分に自信失くすだけだからね。。。だから、そこそこ努力したら追いつけるかもっていう人から学ぶのをおススメします。

 

基礎をしっかりと学びましょう。まずは、マインドからです。いくらノウハウを学んでも、行動し継続できなければ意味はありませんからね。