ギャンブル幸福論

ギャンブルばかりの人生から一歩踏み出します。

私は何がしたくて何ができるのか

f:id:san100310:20180401001929p:plain

頭の中がごちゃごちゃで自分を理解していない

あなたは、今人生において明確に「何をしたい」という目標がありますか?

 

自分の生き方や信念にブレのない人は素敵だと思いますし、「何かを成し遂げられる」人なのでしょう。

 

かくいう私は、ブレブレです。いや、一応でした、と言っておこうっと。。。

 

はっきり言って私の思考は漠然としています。元にあるのは「お金を稼ぎたい」なのですが、全く具体的ではありません。そもそも「お金を稼ぐ」だけなら現実的に出来ています。なぜなら私は、しがないサラリーマンですからね。

 

問題は、いくら稼いで、何がしたいのかという事でしょう。朧気ながら、私は会社の収入だけでは満足していません。生活は出来ますが、精神的に余裕のある生活とは言えませんし、不安なのです。

 

ですので、会社以外からの収入を得たいというのが、現在のやりたい事なのです。だけど、私のようにどうやったらギャンブルで楽に儲けられるかばかりを考えてきた人間にとって、何をどのようにしたらいいのか見当もつかないのです。

 

どうすれば稼げるようになるんじゃ

自分で考えても、どうしようもなく、すぐに壁にぶち当たりました。そして、ネット徘徊し、楽に稼げる系の情報をまずは仕入れるんですけど、全く稼げませんでした。

 

一時的に稼げるってパターンもあったのですが、それって本質的に自分が稼ぐ力を身に着けたって訳じゃないです。やっぱり結局自分が稼ぐスキルを身につけなければ、意味はないという所に辿り着くのに、けっこうな時間がかかったのです。

 

そして自分の信念が無い以上、ちょっとやって駄目なら、もっと良い方法がないのかってすぐに次の情報を探すんです。いわゆる、ノウハウコレクターって奴ですね。

 

そこに自分なりの考えはなく、ただただ楽に稼ぎたいという典型的な駄目人間の思想ですね。私という人間は根本が腐っているんですね。トホホ。。。

 

メンターを信じ切れていない

実際に稼いでいる人から教えて貰うのが、手っ取り早いと思いますし、自分の理想を既に実現している方がいれば、模範にすればいいと思うのです。

 

だけどね、結局情報と同じで、もっと凄い人なんてわんさかしているんです。そして、少しうまくいかなかったり分からなかったら、メンターのせいにしてしまうんです。

 

あっ、やっぱ俺とは価値観が違う

 

正しくないんじゃねえの

 

ってね・・・自分じゃ何にも出来ないくせに、自己判断をしてしまうんですよ。なんとも滑稽な話ですね。

 

もちろんメンターだって色んな方がいるだろうし、全てが正しいとは言いません。だけど自分が信じて付いて行こうと決めたのであれば、最低1年は忠実に教えを守るってのが大事でしょうね。明らかに自分の求めているものではないと感じたのであれば、その限りではありませんが、少なくとも自分が選んだという責任を持てるようにならなければ、先には進めません。同じ事の繰り返しになるだけです。

 

自分の心に嘘をつくのはやめにしよう

私は本音と建前ってのは好きじゃないのですが、人生本音だけじゃ、生き辛いって面もありますので、致し方無い部分はあります。ですが、自分の心まで建前は必要じゃありません。

 

私の場合、何か人の役に立ちたいという想いは嘘ではありませんが、前提として「お金を稼ぎたい」なのです。

 

お金・お金と言うと、ヤラシイ奴と思われたくなかったり、お金を稼ぎたいと言っているのに稼げていないのはダサいという感情がはしり、「お金を稼ぎたい」を隠してしまうんですよね。

 

だから、むっちゃ稼いでる人を見たら、羨ましく思っているのに、「人生はお金じゃない」「稼がなくても自分の仕事に誇りをもっている」とかなんとか言って自分の感情に蓋をしてしまうんですよ。

 

本当は、お金が欲しくてたまらないのにね(笑)

 

口では「楽して稼げるとは思っていません。」とか、「覚悟を決めた。」って言うんですけど、結局続けられないんですよ。これは私そのものなんです。いや、でしたと言っておきましょう。今は、考え方ちょっと変わったからね。

 

1年間がむしゃらにやってみる

お金を稼ぐ方法って別に一つではないですし、何が正しいというのも視点によって変わりますから、方法も人によって様々でしょう。だけどとにかく、自分がどうやって稼ぐかを決めたら、もうそれだけに集中すると決断するのです。

 

お金を稼ごうとしても稼げないのは、自分の芯がなくブレているからです。

 

だから、

「やっぱこれは向いてないな」

「この人の方が共感できるな」

「もっと稼げる最新の方法があるらしいよ」

と、ブレブレになるんです。

 

そんなこっちゃ何一つ身にならんのです。

 

まさに、私サンペリドンそのものです。いや、でしたと言っておこう。何故なら私は、会社以外から収入を得れるようになっているからな。(雀の涙だけど、まあいい)

 

感情のブレを失くす為に

本気で稼ぎたいのであれば、

・どのような稼ぐ方法があるのかを知る

・自分ができそうなものを選択する(実際にやってみないと分かりませんが)

・自分の空き時間の全てを学びにぶつけてみる

 

という事が出来れば1円も稼げないという事はないはずです。

 

自分が稼ぐ方法を決めて、既にその分野で成功している方をメンターとして、徹底的に吸収してやる・・・1年は黙々と継続しましょう。自己判断するのは、それからで充分です。

 

お金を稼ぐ目的をはっきりとする

なんとなく稼ぎたい・・・では、やる気を保てませんし、それこそすぐに諦めてしまうでしょう。

 

ただただお金が欲しいというだけじゃ、我慢できないし、少し嫌な事や分からなかったら、続けるなんて無理でしょう。

 

いくら欲しくて、何の目的があるのかは、明確にしておいた方が、モチベーションが続きやすいはずです。

 

会社以外で収入を得て、私のような駄目人間でも稼げるようになった所を見せるのが目標の一つです。誰かのほんの少しの勇気に繋がれば嬉しいです。