ギャンブル幸福論

ギャンブルばかりの人生から一歩踏み出します。

2018年の抱負

結局、何だか良く分からない

f:id:san100310:20180103204520j:plain

まずは、2018年、今年もよろしくお願いいたします。

 

とは言え、年末の挨拶もまともにしていないし、最近は個人の観念的な事しか書いていないので、内容の意味が分からないでしょう。

 

この【ギャンブル幸福論】というブログを立ち上げた時には、確固とした目標とか目的があったはずなのです。

 

ですが、結局の所、何が正しいとか、どうあるべきとか、自分で自分を縛り付け生きづらくなってしまっていたのです。

 

全ては幸せになりたいという気持ち

お金が欲しい、働きたくない・・・

 

これが現状の私の気持ちであり、それは何故かと問われれば、それが幸せへの道だと思い込んでいるから。

 

だけど、本当にそれが現実に起こったとして、幸せを感じれるかどうかは、実際になってみなければわかりません。

 

私は、今、苦しいと感じる事が多いのです。

 

そしてそれは、きっと自分が抱え込んでいる『正しさ』のせいだと思うのです。

 

2018年は、自分にとっての幸せとは何かを問いかけ、柔軟に生きていこうと思っています。

 

そして、理解できる事よりも、理解できない話こそ、自分にとっての発展があるのだと考え、まずは聞く耳を持つようにします。

 

単純に考える

楽しくて、気持ちいい、幸せを感じる毎日を過ごす。ただそれだけ。その為に不要なものは捨て去ってしまえばいい。

 

もの事を深く考えすぎるが為に、【ただ感じるまま】が欠落してしまいます。

 

理由なんてなくたっていいんです。感覚を大事にしたい。

 

生きづらさからの解放

生きるのが辛いではなく、生きていることそのものに感謝できる生き方。その為の考え方と行動によって、世界の映り方は違うはずだし、考え方ひとつで、この世は天国にも地獄にもなる。

 

生きやすくなるように、そしてこの考えが誰かにとってほんの少しでも何かの役に立てば、それは自分の幸せにも繋がっていく。

 

だって、結局全ては、ひとつだから。

 

健康であれ

心と身体にとって良い事をしてあげる。いたわりねぎらい、感謝する。

 

なんだか、本日もよく分からない内容になってしまいましたが、結局健康に毎日を生きていくのが一番ですね。

 

今年は、もっとブログを更新します。

 

皆様にとってよい一年でありますように。