ギャンブル幸福論

ギャンブルばかりの人生から一歩踏み出します。

ダイエット痩せる食事という言い訳21日目【88.8㎏】

ダイエットを意識する程、腹が減る

f:id:san100310:20170226231928j:plain

 

どうも、サンペリドンです。

 

仕事がハードです。はやく運動がしたいけど暇がありません。いや言い訳です。やろうと思えばできるはず。。。とりあえず休み前にやると決めたので、それ以外は逆にやりません。

 

運動を取り入れると決めてから、まだ休みがないのでやっていないんです。2月28日は休みなので、明日27日の仕事が終わって帰ってきたら即、運動をします!

 

最近、やたら腹が減るんです。煙草やめてるというのも関係するんだろうか?お酒やめてるのって関係ないですよね?パチンコやめてるのは、ちょっと関係あるぞい・・・なぜならパチンコやってる時って、わたしゃ全然、お腹すかなかったし。

 

私は変則的な時間帯で労働しています。自宅から勤務先までは、バスと電車と徒歩諸々で2時間近くかかるんです。往復4時間、行きも帰りもほぼ目が明いていない状態です。目が死んでいるというにふさわしい。

 

寝てるというのとは、ちょっと違うんです。憔悴しきって口角に力が全くはいらないじんだよ、廃人って奴です。無気力なのに、やたら食欲だけはある。困ったもんだ。

【目次】

 

悪い習慣が出来つつある

仕事帰りに、真っ先に会社近くの自動販売機でアサヒスーパードライの500ml缶を一気飲みするというのが日課でした。まあ、それから、泥酔するまであっちこっちさまよい家に帰ってまた飲み・・・という、クソ人間全開な人生を送ってきました。お小遣いのほとんどは、酒に消えて行く。アル中です。休みの日は昼間から飲む、デートの時も絶えず酔っている、常に身体から酒が抜けず気だるい状態。現在43歳ですが、40歳にして痛風にもなりました。

 

お酒をやめて今日で21日間が経ちました。1000日が目標ですので、まだ10分の1にも到達していませんし、今迄まともにやめれた事なんてないので、まだまだ全然気が抜けません。それでも、今度こそはどうにかしようと頑張っています。

 

そんな中、気が緩んでいるおっさんが、ここにいるのです。お酒をやめれているとばかりに、最近は、仕事帰りにコンビニに直行し、こんなものを買って食べてしまう習慣ができつつあるのです。

 

f:id:san100310:20170226234505j:plain

 

くるみとサラダチキンとするめ、そしてなんらかの特茶、全てダイエットの何らかの効果があると言われている食品です。しめて、【771円】

 

仕事帰りに毎日こんな感じで腹の減りを我慢出来ずに、ついコンビニで買ってその場で食べてしまうんですよ。お酒やめれてるご褒美だし、うへへ、ってな感じです。

 

きも~いおっさん、自分にあま~いクソ野郎、せめてもの救いはダイエットをまだ意識してるってとこですな、ただ無駄に高いではないか。。。私が1ヶ月頑張って稼いだアドセンス収入312円の倍以上の出費です。馬鹿ですな、1000万円貯金すんだろ!

 

悪い習慣を断ち切る為に

とにもかくにも、あまっちょろいおっさんなんですよ・・・

 

家帰ったら帰ったで、また食べるんだから、少しの間位、我慢しろよな。。。

 

食に楽しみを求めちゃいかん、少なくとも65㎏になろうと思ったら、こんな事していちゃ駄目なんです。

 

こりゃもう、おしおきだべー!

 

もう、仕事帰りにコンビニに寄る事は許しません。そんな間があるんだったら、もっともっとブログを更新せえ!お前は、そんな事やれる身だと思うなよ。

 

この底辺のクソぶため!そんなだから、うだつのあがらないうん〇ちゃんなんだよ!

 

かなりの荒治療をします。

体重は、どうにか減っているので、あからさまに間違っていると言い切ってはいけません。あるいは、体になんらかの変化があったのかも知れませんし、体に、というかダイエットに効くものを食べたという精神的な何かが作用する可能性も捨てきれません。

 

だけど、貯金をしようという人間がやる行為ではありませんね。こうなりゃ、徹底的にやってやろうではないか!

 

もう妥協はしません。明日から、いえ本日、今この瞬間から、外出先での食事を一切しません。これは、私個人によるものとします。友人に誘われてとか、会社の飲み会等は別です。

 

具体的に言うと、お金を一切持ちません。自動販売機のジュースさえ買わない!財布にお金を入れません。もうどうしようもない状況にします。お金を持たずに過ごすってとても不安になると思うのですが、ここまでせんと私みたいなクズおっさんは、すぐに誘惑に負けてしまうのです。

 

会社仲間との付き合いは極力減らす

私は、後輩を連れて飲み歩くのが、とても好きでした。見栄っ張りで、豪快なところを見せたくなり、すぐに大盤振る舞いをしてしまうのです。変にプライドが高く、後輩にお金を出さすのは恥ずかしいと思っています。単純に奢るのが好きなんです。

 

根は、ケチなんですけどね。。。自分が誰かに出来る事ってよくわからないけど、お金を出すなら出来るじゃないですか・・・自己満足なんでしょうね、相手より優位に立ちたいという心の現れなんでしょうか?

 

そう考えるとなんだか悲しくなってきますね。個人的に100万円以上奢っていたりします。

 

だけどもう会社に依存する生き方から離れます。会社関係の仲間付き合いは、正直もういいです。会社から逃れたいと思っているのに、やっている行動が矛盾するので脳が混乱してしまいます。

 

自己投資にまわしてみる

私は、圧倒的に勉強が足りない。ギャンブル以外の事に興味がなかったんだから、世の中のことも実はあんまり知らないんです。自分の感情もよく分からなかったりします。だけどこれからは、積極的に自分自身と対話して、自分を高める為に、投資していこうって思います。

 

自分が本当に大事なものが何かさえ見えていない人生ってのは、むなしいもんですから。それさえ気づけなかったんです、それ程まで、盲目になっていたんです。

 

まとめ

お金を使わないことで見えてくるものも、きっとあると思うんです。ダイエットって体だけじゃないです。心にも、よぶんなものがいっぱいへばりついて重くなっているんです。心もダイエットしたら、すっと軽くなるんじゃないかな?余計なものは全部捨ててしまってもいい。

 

自分と向き合う、しっかり考える。工夫し努力する。とにかくいろんな事をやって試してみないとわからないですからね。なんだか、スイッチがはいったようです。

 

これからが大事ですね。