ギャンブル幸福論

ギャンブルばかりの人生から一歩踏み出します。

ブログ開設から1ヶ月たったけど迷走中

お小遣いを稼ぎたい程度じゃ甘すぎる

f:id:san100310:20170226185700j:plain

 

なんだか知らぬ間に【ギャンブル幸福論】ブログ開設から1ヶ月が過ぎ去っていました。そして、こんなおっさんに少しの興味を抱いていただいた、奇特な方がおられたようで、グーグルアドセンスによる収益が発生しました。

 

やったね!!!

 

その金額・・・

 

 

 

 

 

 

≪312円≫也!

 

 

 

1000万円稼ぐまであと、¥9999,688ー

 

これ、お金だけ目的なら、とてもじゃないけど継続はできないでしょうね。

 

ただ、何もしていなかったら絶対に稼ぐことなんてできません。やってみたら何らかの結果が出ると分かっただけでもじゅうぶんです。

 

たった300円でも10サイトなら、3千円、100サイトなら3万円、1000サイトなら・・・10000サイト・・・いや、もうやめときましょう。。。

 

とにかく、なんだか可能性を感じるじゃありませんか。まあ、現在の私のブログには300円の価値なんてないだろうから、この収入はありがたいです。記事もそんなに書けてないですし、自分で大きな目標を立てたはいいんですけど、とにかく甘いって事だけは確かです。

 

私は、どこに向かったらいいのか、わけわからんようになってるんですよ。毎日の仕事でいっぱいいっぱいなんです。そしてそんな仕事から逃げたいって思っているのです。

 

だったら、それに見合う行動をしろって話ですね。つべこべ言わず自分を信じて、どうしたら目標達成できるのか、文句ばっかり言わず、出来ない理由を探さずとにかく自分で考えてやってみるしかない。

 

今は、稼ぐ能力もスキルも方法も手探りだし、全てが足りない状態だけど、価値なんてこれから作り出せばいいではないか、というかそれしか方法がないではないか。

 

あれもこれも、色んな情報が頭に入ってきて次々に目移りしてしまいます。もう頭ん中ごっちゃごちゃ。。。今までろくに考えなかったおっさんが、すぐに何かを出来る訳がないじゃんか・・・まずは、ブログをちゃんと継続する事ですね。

 

どうしたら、アクセスとれるような記事をかけるとか、SEOがどうとか、ブログデザインとか情報商材とか、そんな事より、まずは書いて書いてかきまくれ・・・(下ネタじゃないからね。)

 

話はそれからだ!

 

価値のあるおっさんになる為に

わしは、勉強が嫌いで目上の人が苦手で面倒くさがりで、ギャンブルばっかりやってきたんじゃい、現実逃避して生きてきたんです。

 

それなのに、大企業にいて、可愛い嫁様、そして3歳になる娘と生まれたばかりの息子がいるんですよ。なんも考えんと、遊びほうけて生きてきたんだよ・・・

 

その割には、いろいろ恵まれています。きっと運はいいんだって思います。

 

なんか持っているはずなんです。まともに努力なんてした事ないですし、失敗するのを恐れて、失敗するのってかっこわり~って思って生きてきたんです。

 

とりあえず、安定した企業におるし適当に働いてりゃそれで家族が幸せだって言うんだからいいのかなって、どこかで思っていたんです。いや、いまだってそう。だから、どこか本気じゃないんでしょうね。とにかく会社に属していれば、まったくやりたくない仕事だけど、これが幸せなんだよって、言い聞かせているんです。

 

こんなことで、どうやって自分で会社を頼りにせず稼ぐって言うんでしょうね。自分はなんにもできないって、いつから決めつけてしまったのか・・・

 

サラリーマンが当たり前になってしまったんです。いつからか。。。

 

なんで、今更なんだ、もう遅いんじゃねえのか

サラリーマンっていう人生は、わたしはもっとも望んでいない生き方でした。だから逃れるようにパチンコばっかりやって凌いでいましたし、いつか競馬で安定して勝てるようになってそれで生活してやるって本気で思っていました。いや、これまた今だって思っています。だけど、ギャンブルから一歩踏み出すって決めたんです。

 

ギャンブル以外にも自分が価値を見いだせる何かを探してみてもいいじゃないか!人生にとって今日が一番若いんです。試してみないとわかりません。なんだって決めつけないで、色んな可能性に挑戦してみます。

 

わたしにとって本当に大切なものって、私自身が決めるべきなのに他に答えを探しているなんておかしな話です。私は多くを望んでいるわけではないのです。ただ、もっと幸せを感じて生きていたい。わくわくする日々を過ごしたい。

 

現在のままでは、それを実現できないことだけは確かです。

 

私は、ずっと待っていたんです。いつかやってくると・・・

 

だけど、待っている間に人生は終わってしまうんですよ。

 

いつまでも時間は待ってくれないんですからね。

 

今一度、ブログをやる目的をはっきりさせます。

1000日間、酒、煙草をやめて、ダイエットして92㎏から65㎏迄痩せて、1000万円貯金し、それまでに競馬で勝つ方法を構築し、1000万円の資金で

ギャンブルは競馬一本だけで、今迄の負けを取り戻すのが目的。

 

問題は、その方法って事ですね。ただブログやってるだけじゃ、とてもじゃないけど私の掲げるものに到達するなんてありえません。このブログを通じて私は色々と勉強しインプットした事をアウトプットする場とし、それに対して何らかの価値を感じてもらう事が必要不可欠な訳です。

 

お金を稼ぐとはどういう事か?

 

私がブログで発する事にどなたかが価値を感じてくれたら、見てくれるはずです。こいつなんだか面白そうだって興味を持ってもらう。それは私が決める事ではありません。だから、私は自分なりに感じた事を精一杯の誠意で表現していこうって思います。それが、ブログをやる意義になると思いますので。

 

いきなり挫折したけれど・・・

2017年、1月23日、このブログは禁酒・禁煙・禁パチからスタートしました。覚悟を決めたつもりでしたが、すぐに挫折してしまいました・・・1月29日、儀式と称し、酒、煙草、パチンコ再発・・・その日にまたやめたつもりが、今度は2月6日に酒、煙草をやってしまいました。

 

『どうしていつもこうなんだ』どうして私は自分との約束をいともこう簡単に破ってしまうのか?決めた事を何故継続できないんだ。

 

深く悩み、叫び、罪悪感にさいなまれ消えたくなる。逃げてばっかりの人生、こんな事の繰り返しだから私は何も変わる事が出来ないんじゃないか!

 

わかっているつもりなのに、なぜ、なぜ、なぜなんだー!

 

『私は依存症という病気なんだ。』・・・だから何も出来ないんだ・・・

 

良い習慣を継続する事、自分の幸せを追求する事、その為に私がするべきは・・・

今迄の私なら、もう終わっていたでしょう。今まで、ずっとそうでした。病気のせいにして自分を正当化していたんです。そしていつもの現実逃避の日々に戻ってしまうのです。全てなかった事にするんです。私は今が幸せなんだよって、平凡が一番なんだよって、考える事をいつしかやめてしまっているんです。

 

今回は・・・いつもとは少しだけ違っていました。

 

どうにか、パチンコだけはやらなかったのです。だからどうにか、2月6日から、酒、煙草、ギャンブルをやめれているのでしょう。

 

21/1000

1000日以内にすべての目標を達成させる!まだ21日です。私はまだ迷っていました。どこに向かったらいいかまだ迷走していたのです。だけどやっと定まりました。

 

自分の大切なものだけでいいから、精一杯やってみる!あれもこれもやろうって思うなよ!やりたくねえことやってる暇はねえ!

 

私にしか出来ない事だって、きっとある!

 

私と同世代のおっさんに、そっと勇気を与える、

 

カリスマおっさんになってやる!!!