ギャンブル幸福論

ギャンブルばかりの人生から一歩踏み出します。

競馬で私が求める馬券術の形とは?

私が求める馬券術とは?

f:id:san100310:20170218130811j:plain

 

私は、独自の理論で競馬と向き合いトータルで勝ち組になる為に数々の予想方法や投資理論を学んできました。20年余り研究しているのにも関わらず、未だに確固たる馬券術には辿りついてはおりませんが、ゴールは近いと感じております。

 

 

現在は馬券術の実践検証を繰り返し、競馬で勝つ為の優位な要素の抽出を絞りこみを行っている所なのです。1000万円の資金でメンタルにぶれなく一貫性を持って信じて貫けるレベルの馬券術構築に向けて日々精進しているのです。

 

結果的に勝つというのが大前提ではありますが、私の理想の形というものがあるので本日はここに示しておきたいと思います。強い気持ちを持って理想の形を追究していきたいと思います。それを忘れない為の備忘録です。

 

理想の項目を掲げてみました。

  1. 年間回収率が110%以上である。
  2. 自分が何度予想しても同じ買い目になる。
  3. 予想方法が簡単である。
  4. 投資金額一定である。
  5. 買い方簡単である。

以上の5点です。細かい部分は色々あるのですが、まずはここをクリアしておきたいです。それぞれについて説明します。勝つ為の要素という部分にも繋がります。

 

 

年間回収率110%以上

競馬をやる以上勝つというのが大前提というのは先程申し上げました。ギャンブルとして大切なお金を賭ける以上、負けたけど楽しかったから良いとは微塵も思いません。当初は回収率100%以上という目標がありましたが、労力を使って年間チャラでは、競馬をやる意義など感じられません。最低年間回収率110%は超える馬券術を構築したいものです。そしてそこまでの確信がなければ私は競馬をやりません。

 

常に買い目が同じになるという事

これは、予想方法によって常に同じというのは考え難い方もおられるでしょう。天候や馬の状態は日によって違いますからね。私の場合は予想方法をルールによってしっかりとあてはめたいのです。直観だとか出目だとか、運的要素は極力排除したいのです。その日によって予想が左右されない方法を構築したいのです。

 

予想方法が簡単である

予想にあまり時間を取られたくはないのです。予想そのものを楽しむという行為は排除していいんです。あくまでもルールに基づき簡単に予想したいのです。楽に稼ぎたいという強欲な考えかも知れませんね(笑)。出来る限りシンプルにしたいと思います。

 

投資金額が一定である

これは勝つ為の要素にも繋がります。レース単位の賭金の上げ下げは精神の安定に問題をきたす可能性が高いのです。うまくいってもいかなくても賭金というのは自然と大きくなりがちです。資金に対してレース単位でいくら賭けるのかを計画にルール付けしておくというのは大事です。資金に対して決して無理のない金額、そして馬券術の的中率に対する資金マネージメントは余裕を持たせておきたいと考えています。

 

決して乾坤一擲勝負はしてはいけないのです。

 

買い方が簡単である。

たくさんの買い目と、資金配分の変動、例えば3連複150点買いで、1-2-3には300円、1-2-4には500円というふうな買い方は私としましては単純に面倒くさいのです。そしてなんといっても間違える可能性が高まります。間違える事による損失なんて、けっこう後をひいてしまいますので。。。

 

理想の馬券術完成にむけて

期待値という考え方で、より確率的に優位かという観点から馬券術は構築しています。問題は本当に期待値が取れているのかどうか?過去の統計を取って仮説を立て、検証するの繰り返しをしています。今まで失敗しかしてこなかったので競馬に勝つ為の馬券術構築はとても難しいものと認識しています。

 

私はサラリーマンで土日に仕事というパターンもあるので、前日予想出来るのが望ましいのです。そして、せっかくのお休みに競馬観戦に張り付いている程、時間の余裕もありませんし、あくまで期待値を追うというスタイルを貫きたいので、余計な思考は邪魔になってしまうのです。競馬を楽しむのにG1レースや、期待の新馬を観戦する事はあっても、馬券とは切り離して考えています。

 

儲けるのと楽しむのは、また別なのです。

 

諦めずに求め続ける

私は、様々なギャンブルに手を出してきましたが結果も残して来ました。その中で競馬だけが納得いく答えを出せていないのです。もはや他はどうでも良いという所迄、来てしまっています。ギャンブルはもう競馬一本でいい!

 

そもそも、競馬で勝つという事さえクリアしていないのに理想がどうこう言える状況ではありませんが、理想を追い求め馬券術の構築をし続けたいと思います。

 

私は、この馬券術構築という行為・・・統計を取り、仮説を立て、検証し自分なりに判断するのが楽しいのかも知れません。そうでなければ、こんだけ叩きのめされているのに、諦めないという選択はおかしいと思いますので。

 

単なる依存症だと言われればそれまでですが、私は生涯ギャンブルと人生を共にすると決めたので、競馬一本でとことん追求してやります。

 

私が求める馬券術の形に、必ず辿り着いてやる!

 

負けるもんか!!!