ギャンブル幸福論

ギャンブルばかりの人生から一歩踏み出します。

ダイエット【5・6・7・8・9日目】87.5㎏

そろそろ本腰をいれるとするか

f:id:san100310:20170214195629j:plain

 

ダイエット記事の更新期間があいてしまいました。仕事がハードすぎて・・・というのは言い訳ですね。なんだか、食事して写メ取っての繰り返しでダイエットと呼べる程の事はたいしてしてません。でも、ちゃんと禁酒は続いていますよ。煙草も吸ってないしパチンコだってやってません。

 いきなりハードな事をやっても続かなかったら意味はありませんので、とにかく食べ物の写メだけずっと撮っていました。いわゆるレコーディングダイエットってやつですね。これは、それなりに効果があると思います。但し、ダイエットを意識付けするという意味でです。ブログに載せる為に撮っていたのですが、こんだけ更新サボってしまったので、もう掲載するのはやめておきます。

 

そもそも、ひたすら食べたもんブログに載せたって、こんなおっさんが食べてるもん誰が興味あるってんだ・・・ってお話しですからね。だけど、92㎏から65㎏迄痩せてやるっていうのは、かなり本気です。

 

2日連続お昼ご飯抜き

とにかく仕事が忙しくまともな休憩をとれませんでした。昨日と本日共にお昼休憩取れず、お昼ご飯抜きで帰宅時には腹ペコで倒れそうでした。いままでなら、仕事帰りに大量飲酒、そして腹パンパンになる迄食べていたと思います。ところが今回のダイエットはお腹が空き過ぎても決して【ドカ食いしない】と決めていたのでイライラせずにとどまる事ができました。

 

冒頭の納豆は今日の晩御飯です。3パック食べちゃいました。。。これだけです。

 

本日2月14日はバレンタインデー

いまは、ただのデブなおっさんですが、昔はこれでも2月14日は楽しみでした。なんだかんだで小学5年の時に初めて女子からチョコレートをもらってからずっ~と貰っていましたからね。私、超絶イケメンじゃないですけど、なぜかそこそこモテていたんですよ。女子は話しやすいみたいです。でも実は中学の頃は女子が超苦手でした。よくかこまれて、どうしたらいいか分からなくってモジモジしていました。今だったら近づいてきたら、けつおもっくそもんだるわい。。。

 

いえ、失礼いたしました。プチ自慢、ウザいですね、、、どーもすみません。

 

今年のバレンタインデーは?

f:id:san100310:20170214212316j:plain

嫁様と3歳になる愛娘が一緒に頑張ってつくってくれました。「パパ、ハートだよ。」と嬉しそうな娘を見ていると、仕事から逃げたい私は涙が出そうになります。家族の為に頑張らないといけませんね。

 

晩御飯、納豆しか食べてないので、今日くらいは甘いもの許してあげましょう。という訳で、今からいただきます。

 

肝心のダイエットは?

ダイエット9日目データ

体重87.5㎏

 

【運動内容】

5~9日目 各日ウォーキング40分

 

とにかくまずは、腹8分目の食事に慣れるのと、ウォーキングを継続しますが、ぼちぼち筋肉トレーニングも取り入れようと思っております。

 

お酒をやめれているというのは精神的な支えとなっています。ダイエットと呼べるようなれべるではありませんが9日目にして4.5キロも体重が減っています。まずは85キロになって比較写真を載せれるように頑張ります。

 

醜い身体晒して、自分を戒めたいと思います。いずれは、腹筋バキバキになってやるからな!期限は1000日以内、まだ9日目・・・焦らず確実に自分の出来る事を継続しようと思います。

 

こんな、ぐうたらなおっさんが奮闘しようとしているんですよ。

 

ダイエットしようと思っているそこのあなた、一緒に頑張ってみませんか?

 

(今からケーキを食べようとしてるので説得力ありません。。。)

 

こんな事言ってるからこうなる。

www.sanperidonhappy.com