ギャンブル幸福論

ギャンブルばかりの人生から一歩踏み出します。

ダイエットの意識だけの【3・4日目】89.8kg

夜勤の合間なので豪華飯

f:id:san100310:20170209150528j:plain

私は、富豪ゾーンに住んでいるので(笑)、自宅近くのスーパーには、やたら豪華な食品が売っていたりするのです。夜勤なのですが帰りに寄ってみました。

 

 

よし!今日は豪勢にフグ鍋でもするか・・・お酒やめれてるし、頑張ってるんだからたまにはいいだろう・・・さあ・・・買いましょうか。。。

 

これ、とんでもない値段です。さあ、いくらでしょう?

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

 

 

ん、んんん?!天然トラフグ「¥45、000ー」

 

これって買う人いるんだろうか?ありえね~値段ですね!いつか、こんなのをサラっと

手に取ってみたいです。いや、手に取るだけですよ、こんなの買っちまったらなんだか怖い目にあいそうです。

 

2月8日は夜勤だったのでまとめて報告

本当は毎日、できるだけはやく更新したいのですけど、私は変則的な勤務体系で働いているもんで、なかなか難しいです。

 

長時間な勤務もたまにあって、朝5時に起きて帰ってきたら23時をまわっているなんて事もありますので、毎日更新は、ちょっと厳しいです。前日に記事を書いておいて、ストックしておくとか方法はあるのでしょうけど、私はそんなに器用じゃありません。

あんまり記憶をたどってまとめてっていうのも好きじゃないんですが、こればっかりは仕方がないので頑張って更新しますね。

 

3日目 9:00

食パン、ホットコーヒー、我が家の定番

ちなみに私は、ご飯派です!

f:id:san100310:20170209155434j:plain

 

3日目 14:00

電子レンジでチンして、大爆破。。。

おいしくいただきました。

f:id:san100310:20170209155727j:plain

 

 

3日目 17:00

赤魚の煮つけ、これ絶品です。

舞茸の味噌汁、これまた最高!舞茸はテレビでダイエットに効くって言ってたよ。

嫁様は、調理師と栄養士の資格を持っていて料理上手です。

 

f:id:san100310:20170209160009j:plain

 

2月8日18:00会社に向かう

サンペリドンは、奈良に住んでいるのですが、職場は大阪なのでなんだかんだ2時間位かかるんです。電車通勤ですが、ほぼ電車内では寝ています。行きの電車では、だいたい病んでいて、目が死んでいるはずです、まあ寝てるから知らんけど、、、

 

3日目 23:30

夜勤の時は、嫁様がお弁当作ってくれるか、1000円をくれるかどっちかです。きまぐれでお弁当作ってくれるって感じ。私は労働が大嫌いですが、仕事をしていて唯一嬉しい瞬間が、愛妻弁当を食べている時・・・実は泣きながら食べていたりします(笑)

 

f:id:san100310:20170209160947j:plain

 

ダイエット3日目データ

体重 ?

 

【運動内容】

ウォーキング40分

 

夜勤の合間なので、体重は計っていません。基本的に体重は自宅で風呂上りにやっています。

 

禁煙、禁酒も今の所全く問題ありません。やっと3日、これで3日坊主迄は達成できましたね(笑)

 

2月9日 ダイエット4日目

4日目 11:00

冒頭のフグがあったスーパーで実際に買ったのは・・・

たこやきと、たこの酢の物、たこが食べたかったみたいですな。

 

そして、焼売とコーヒーという微妙な組み合わせ・・・

f:id:san100310:20170209162749j:plain

f:id:san100310:20170209162817j:plain

 

 

で、結局足りずに、レーズンパンと牛乳と、あと、たまご焼きのかけら?です。昨日のお弁当の残りが冷蔵庫の中にあったので、拝借しちゃいました。

f:id:san100310:20170209162851j:plain

 

さて、今からまた夜勤だぞっと。

現在、17時にもうすぐなろうってところですが、これから仕事なのでいったんしめますね。今から、また食べるんですけどね・・・。

 

ダイエット4日目データ

体重89.8㎏

 

【運動内容】

ウォーキング20分

 

たいしたこと特にやっていませんが、体重は減っています。とりあえず酒やめているのが大きいんでしょう。だけど、まだまだ食べ過ぎですので、徐々に減らしていきます。

 

はぁ~いまから仕事、ため息ばっかりです。

 

まだ、まだ先は長い・・・

www.sanperidonhappy.com