ギャンブル幸福論

ギャンブルばかりの人生から一歩踏み出します。

ブログって何から始めればいいの?

何でブログやるの?

f:id:san100310:20170124145158j:plain

 どうも、サンペリドンです。

 

私は、アメブロに始まりさくらのブログ、FC2、ホームページ等、ネットでの情報拡散という意味では色々取り組んできました。

 

最初のきっかけはSNSを通じてお小遣いを稼げる可能性を感じていたからです。軽い気持ちでとりあえずやってみようって感じでした。ほぼほぼ自己流です。なんだか今から10年程前にネットで起業みたいな感じで、ネットを利用したお金儲けってのが目につき出しました。楽して儲けたいと考えていた私は、ポイントサイトだったり、情報商材の作成だったり試してはみたものの、いっこうにお金にならず、結局どれも長続きしませんでした。

 

情報商材の販売から、競馬の有料予想迄、けっこう無謀とも思える事ですがとにかく自由にやってきましたし、一時的にびっくりする程稼げた時もあったのですが、所詮はたいして知識も能力もないノウハウも努力も足りない・・・

 

こんな感じでしたが、結局自分の好きなギャンブルに対してのブログだけは細々と継続する事ができたんです。そしたら、毎月ちょっとしたお小遣いが発生するようになったのです。お金儲けのためのツールはブログに張り付けてるアドセンスの広告のみです。

 

特に何かを学んだ訳でもなく、更新もボチボチだらだらと・・・そんなブログでもそれなりに収入が発生しているという事実。

私は、このブログを通して会社から以外で1000万円の収入を得る事を目標として、取り組んでいく所存です。

 

かなりアホな事、言っているのは承知の上・・・期間は特に意識しません。とにかくブログをやった事によっての可能性をつきつめてみたいのです。

 

簡単に稼げない世界

だからって簡単に稼げないのは重々承知の上です。私は具体的にどうすればもっと稼げるようになるか、とにかく実践して試して学ぼうと思っているのです。情報が溢れすぎている世の中、あれもこれもと目移りしてしまい、結局何もできずに放置してしまう。

自分の無力さに、うんざりする毎日ですが、焦らず継続して行動しようと思います。

いえ、します!

 

はてなブログってどうなの?

実はWordPressを始めようと思ったんです。だけどね、いきなりつまずいてしまったんです。わけわかんないし、テーマのデザインですごく悩んでSEOに強いものはどうだとか、カスタマイズとか、プラグインってのも豊富すぎて、ブログをやる前に疲れ果ててしまったんですよ。私みたいなアホに使いこなせるシロモノではない。。。

レンタルサーバーと独自ドメイン迄、準備するのも面倒に感じてしまいました。

 

こんな精神では先が思いやられます・・・そして、このはてなブログを使う事を決意しました。理由は、たまたま見たあるはてなブログの存在によるものです。

おっと、このブログの管理人さんのブログ、とっても見やすいな~って思ったんです。

ただそれだけなんですけどね。

 

まだ全然使いこなせていません。でも、とりあえずこうやって記事が書けています。

デザインとか、カスタマイズとか収益に繋がる事なんてまだまだ早すぎです。

いまは、まずはこれでよし!

これから、徐々に趣のあるものを作っていければいいんです。自由に堅苦しくなく肩の力抜いて、楽しむ気持ちを忘れずに

 

そうじゃないと継続なんて出来ません。

とにかく慣れるって大事ですからね。